このページは過去に掲載していたものをそのまま使用しています。

[ index ]

二月の日記

修士論文がちゃんと書きあがるのかとか、そういう問題では なくひたすらに前進することしか僕にできる事はありません。

2/20
14時間前に修論発表会の日程が決定するのは何か違う気がするけれど、 また発表原稿が完全に完成していない状況では何もいえない…。
relaxの定義ファイルをクラスの定義として生成したクラスに対して 操作を加えていき、最終的に具体的なXML messageを与えると 動きだす、そんなframeworkを作成する人っていませんかねぇ。 単純に「マリオネット」というネーミングに合う物を考えてみた だけなんだけれど、どうかなぁ。
2/14
日経LinuxかLinux Magazineか忘れたけれど、裏表紙に"X-Window"という 言葉で宣伝が書かれていたのには参った。X, X Window System, X11なん でもいいけど、X-Windowはないんじゃないかな。
2/8
さいきんの一年生は課題をコピーしても、文句をいわれてから謝ったり なんとか救済処置が一段階あると思っているらしい。甘いね。

Yasuhiro ABE <m5031201@u-aizu.ac.jp,yasu@dengaku.org>
Last modified: Tue Feb 20 20:55:49 2001